2017年1月29日日曜日

日本らしさ


みんさん、こんにちは。
和歌山県国際交流センターが入っている和歌山県民交流プラザ和歌山ビッグ愛の公用車置き場の近くに植えられている、赤と白の梅が咲き始めています。

1月24日の大雪(?)の日は、皆さん大変だったことと思います。
季節が冬から春へと着実に向かっていますが、まだまだ寒い日があると思いますので
みなさんご自愛くださいね。

さて、WIXASでは、1月10日(火)にアバローム紀の国において恒例の新年会を開催しました。
今年のテーマを「日本らしさ」です。

新年会の顔ぶれは、昨年、WIXASがお世話になった方ばかり。
今年は鏡開きや樽酒での乾杯。そして、林家染太師匠にご出演いただき、縁起のいい切り絵や
英語による南京玉すだれを披露していただき、会場は笑いでつつまれていました。

今年もWIXASは、みなさまとともに活動していきますので、よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿